【朗報】新助っ人ボーア、メジャーMVP強打者からお墨付き「絶対に成功する」

ボーア
阪神のジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)の日本での成功をマーリンズ時代に同僚だったイエリッチ(ブルワーズ)が“断言”した。

18年にナ・リーグのMVPを獲得し同年から2年連続で首位打者に輝いている強打者はこの日、自らのツイッターアカウントで前日5日のシート打撃で左中間に“来日1号”を放った模様がアップされたMLB公式動画サイトの動画をリツイート。「You’re my favorite」(あなたは私のお気に入り)とコメントして祝福した。

事を読む

ファンの反応

日本で長年活躍しているロペスだって落ちる系のボール球をバンバン降るし、年々コンタクト率も落ちてきた。

それでも年間30本くらいは打ってるわけだからね。

弱点がないバッターなんていないんだしボーアも苦手なインハイの直球に釣られずにどれだけ我慢出来るかが大事だね。

ホームラン集めた動画見ると変化球も打ってるし、左投手も打ってるし、左方向にも打ってるし、引っ張れば打球すごいし、すごいバッターに見えるんだけどなあ、、、

日本の水が合って活躍して欲しいな

まあこの時期はこんな記事がいくらでも出てくるからね。全部鵜呑みにはしないがやっぱり期待はするよね。

どんな打者にも弱点はあるけど、それはそれとして諦め、割り切ることも必要。マルテはそれができていて、ロサリオはできなかった。はてさて、ボーアはどっちになるかな?

なんにせよ打線には破壊力が必要なので、大きいのを打つ仕事を存分にやってもらいたいとこだね。

元同僚への激励と日本人ファンへのリップサービスとは思えるが、阪神タイガースをこよなく愛する私にはうれしい内容である。
イエリッチ自身が日本野球(NPB)の経験者であれば説得力もあるのですが。
このようなメッセージをもらった以上、ボーアはイエリッチの言葉に恥をかかせないためにも結果の伴う成果で応えてもらいたい。頑張れボーア。