阪神タイガースの試合中継を視聴する方法まとめ

阪神タイガース

阪神タイガースの試合中継をテレビやパソコン・スマホから視聴する方法です。

テレビで視聴する

テレビで視聴する場合は、基本的には地上波・BS・CSの3択となります。
しかし、地上波では関西圏でないとほとんど放送されず、BSも放送頻度が少ないです。CSは契約するチャンネルの組み合わせによっては全試合を視聴することができますが、有料となります。

関西圏にお住まいの方は、地上波で視聴する方がほとんどだと思います。放送する試合はほぼすべて試合終了まで中継してくれるサンテレビが代表的です。他にも、カンテレやABCなどがあります。

BSやCS(特にCS)は日本全国どこに住んでいても視聴できるので、おすすめです。CSはスカパー!やCATVで以下のチャンネルを契約することにより、セ・リーグ全試合を視聴できます。

スカイA ※阪神タイガース主催
GAORA SPORTS ※阪神タイガース主催
日テレジータス ※読売ジャイアンツ主催
TBSチャンネル2 ※DeNAベイスターズ主催
フジテレビONE ※ヤクルトスワローズ主催
J SPORTS 1 ※広島東洋カープ主催
J SPORTS 2 ※中日ドラゴンズ主催

完全生中継で試合終了まで放送してくれるのが良いですね。

パソコン・スマホで視聴する。

パソコンやスマホで視聴する場合は、ネット配信しているサービスに登録して見ることができます。有料です。
阪神タイガースの主催試合を生配信しているサイトは、虎テレとDAZNの2つです。DAZNについては、他球団の主催試合も放送しているため、一部を除いてほぼ全ての試合を見ることもできます。

また、ネット配信はCSのチャンネルと比べて安く視聴することができます。さらに、実施中のキャンペーンと組み合わせてお試し視聴も可能ですので、ぜひ見てみてください。
 ※実施中のキャンペーンや料金については事前にご確認ください。

試合だけでなく、キャンプ中継やオープン戦も見れる

上記で紹介したCS放送のスカイAやネット配信の虎テレでは、阪神タイガースのキャンプを生中継する「猛虎キャンプリポート」を放送しています。選手たちが練習している姿を見ることができ、豪華解説陣による選手たちの裏話も聞けちゃいますので、ファンの方にはかなりおすすめです。